ランニング
★タカのJogNoteを見る★

《自己ベスト》
 3km 10'07 (08/11/23)
 5km 17'46 (08/11/16)
      [伊万里市月例記録会]
10km 38'29 (09/01/18)
       [長与町ロードレース]
ハーフ 1°24'12(08/11/02)
       [シティマラソン福岡]

《レース予定》
3/7ジョギングフェスinさざ(10k)
3/14 天草パールラインマラソン(10k)
3/27大阪城公園4時間走(リレー)
3/28埼玉・熊谷さくらマラソン(10k)

 ~水曜更新~
筑波大学鍋倉准教授執筆コラム
お暇な時にでもお読み下さい♪

プロフィール
タカ
タカ
22歳の大学生(伊万里高卒)
好きな言葉:努力できる才能、
  なぜベストを尽くさないのか
趣味:町民~大会への参加
スポーツ:卓球、長距離走、
       野球、ソフトボール
目標:
 伊万里市内一周駅伝で、
      区間賞を取る!
 東西松浦駅伝での活躍

コメントやメッセージを頂けると
本当に嬉しいです☆
タカへの直通メール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年04月04日

月間304.3km

3月のランニングを振り返ります。

月間304.3km
3月の月間走行距離は304.3kmでした。
これで2ヶ月連続の300km達成!

大学が春休みだったので、2ヶ月連続で300km走る事が出来ました。
春休み中のレースとして2つのハーフマラソンを選択しました。
そのため、スピードよりもスタミナ養成のための練習で距離を踏んだ結果だと思います。

自分でも、よく走ったな~と思います。
この春休みでの最大の収穫は、走る事の習慣化でしょう!
この感覚が理解出来ない方も多いとは思いますが、
走らない日があると不安・罪悪感を感じます。
走る事が生活の中心になり、それを優先に一日のスケジュールを決めています。


以下は、3月のランニングの概要です。
月間304.3km
足に痛みが出ていたため、8日までは軽めのメニューに抑えました。

14日には、正確な距離が測れる最後の練習という事もあり、ハーフマラソンの距離を速めのランニングで確認しました。(1時間33分33秒で走りました。)

16日からは埼玉県熊谷市でランニング。
知らない土地を走るのって、ホントに楽しいですよ。

23日の熊谷さくらマラソンの疲れが残る月末のランニングでした。


さて、いよいよ6日にはさが桜マラソンが控えています。
この冬から春にかけての集大成となる大会です。
ベストをつくして頑張ります(^^)b


同じカテゴリー(ランニング(その他))の記事画像
月間246.4km
月間304km&年間1953km
月間263.7km
月間264.5km
九州一周駅伝スタート!
二里町選手団 結団式
同じカテゴリー(ランニング(その他))の記事
 月間246.4km (2010-02-04 08:00)
 月間304km&年間1953km (2010-01-29 08:01)
 月間263.7km (2009-12-11 08:03)
 最近の読み物 (2009-11-25 08:03)
 過去の二里町民駅伝大会 (2009-11-06 07:50)
 月間264.5km (2009-11-04 09:08)

この記事へのコメント
息子と同じ年頃・・・と思うだけで親近感!
(ちなみに伊万里高校19年卒)
足はもう大丈夫? 若いころの無理は 薬になる事が多いけど 気をつけて6日の桜マラソンに挑んで下さい。
喜びのブログを楽しみにしていますね
Posted by 樹の精 at 2008年04月04日 13:48
>樹の精さん
コメントありがとうございます。
足はもうすっかり大丈夫です。
休足日もとりながら、ただいま最後の調整中です。
心配なのは、最近消化器系の調子が良くないのと、当日の天気です。
ちなみに僕は伊万里高校18年卒業なので息子さんの一学年上になります。
Posted by タカタカ at 2008年04月04日 13:55
月に300km(゜口゜!!スゲー
足の具合はどうですか??
桜マラソンがんばってください!
たしか、うちのスタッフも行くようなこといってたような・・・。
Posted by ごはんちゃん at 2008年04月04日 14:23
>ごはんちゃん(さん)
足の具合はすこぶる快調です☆
自己ベスト更新目指して頑張ります!
Posted by タカタカ at 2008年04月04日 14:44
しらない土地を走るのは、もう快感ですよね!
私の最近のランニングのモチベーションをあげてるのは、旅先ランかもしれないです。
次は、北海道か九州を狙ってます笑
九州は父の田舎なのでなんか昔から愛着があるし☆北海道はGWに行く予定だからとっても楽しみ^^
タカさんは他にこれからどこかで走る予定は??
Posted by カナ at 2008年04月05日 09:48
〉カナさん
旅先ランではないですが、来年の春休みにまた関東に行くので、東京マラソンを予定しています。
抽選に外れれば、荒川市民マラソンか、千葉の佐倉マラソンですね。
その他、部活旅行で行く九州各県で走る予定です!

今は地元の伊万里に帰っています。今から国見台公園という桜のきれいな所で家族との花見です。
Posted by タカ at 2008年04月05日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。