ランニング
★タカのJogNoteを見る★

《自己ベスト》
 3km 10'07 (08/11/23)
 5km 17'46 (08/11/16)
      [伊万里市月例記録会]
10km 38'29 (09/01/18)
       [長与町ロードレース]
ハーフ 1°24'12(08/11/02)
       [シティマラソン福岡]

《レース予定》
3/7ジョギングフェスinさざ(10k)
3/14 天草パールラインマラソン(10k)
3/27大阪城公園4時間走(リレー)
3/28埼玉・熊谷さくらマラソン(10k)

 ~水曜更新~
筑波大学鍋倉准教授執筆コラム
お暇な時にでもお読み下さい♪

プロフィール
タカ
タカ
22歳の大学生(伊万里高卒)
好きな言葉:努力できる才能、
  なぜベストを尽くさないのか
趣味:町民~大会への参加
スポーツ:卓球、長距離走、
       野球、ソフトボール
目標:
 伊万里市内一周駅伝で、
      区間賞を取る!
 東西松浦駅伝での活躍

コメントやメッセージを頂けると
本当に嬉しいです☆
タカへの直通メール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年11月18日

二里と長崎では対照的

今日は夕方雨らしいので早朝ジョギング。(数日間雨らしいですicon03
6:00スタート
久しぶりの早朝ジョギング・・・寒い!暗い!!

昨日はなんとなく完全休養。
そのお陰で今日は15.1kmスイスイ走れました。(4'45/km)
LSD中と思われる三菱重工の選手達を延々と抜き続け、気分爽快の朝☆


今週末は久しぶりにレース無し。
ということで、体をいじめるか、長いシーズンのためにゆっくりするか考え中でした。
迷っていましたが、昨日のN益さんのコメントでゆっくりすることに。

二里のM田監督、キャプテンK原さん、エースN益さん、
ベテランKジさん皆一同・・・言うことは同じ;
「ケガと風邪には気を付けてね。」
長距離ってそんなに危険なスポーツなんですか?

それに対し、長崎のラン仲間は・・・
「もっと速く」 「自己ベスト!」 
「次は一気に16分台ね!」
(←無茶言うなよ・・・)

かなり対照的(笑)


話は変わって・・・
二里と長崎では対照的
先日の自作飛行機の飛行テスト・・・

受講生の中で準優勝しました。(滞空時間を競います)

大学の方から景品が!!
準優勝は、ささやかながら図書券500円分。
期待してなかったので500円でも嬉しい♪

タナボタ、タナボタ~♪


同じカテゴリー(生活)の記事画像
長崎大学卒業式
金武ソフト入部、消防団入団
大学での勉学終了
献血は愛です ~LOVE in Action~
貫徹しました(~_~)
皆既日食
同じカテゴリー(生活)の記事
 長崎大学卒業式 (2010-03-25 16:28)
 金武ソフト入部、消防団入団 (2010-03-02 10:03)
 大学での勉学終了 (2010-02-25 16:38)
 献血は愛です ~LOVE in Action~ (2010-02-24 08:00)
 貫徹しました(~_~) (2010-02-19 09:30)
 走りたかったな~ (2009-09-25 16:11)

Posted by タカ at 12:15│Comments(4)生活
この記事へのコメント
☆走りも飛行機も好調のタカ君☆
大会数日前の練習は疲労が残る距離走や本数の多いインターバルはやめて、「もの足りない!!」ぐらいの練習でいいけんね!私も風邪や体調不良や足の故障で本来の力が出せなっかった大会が沢山あります。チームメートに申し訳ないし、なにより自分自身が一番悔しいです。大会前は練習量は下げて、モチベーションはアゲアゲ↑でいきましょう!!
Posted by N益 at 2008年11月18日 12:53
>N益さん
アドバイスありがとうございます。
市内一周は去年のこの時期から約1年間、(他の事をかなり犠牲にして)目指してきた大会ですので、ジョギングの時は市内一周の事で頭が一杯です。(不安・期待)
大会前はゆっくりでも走ってないと不安になります。
物足りないくらいで終らせるように頑張ります。
Posted by タカタカ at 2008年11月18日 20:12
N益さん!
今日の仕事が終わって、長く使ってなかったシューズを引っ張り出しさっそく近所を走ってみました☆☆ものすごく寒いし、暗かったケド…体の奥に根付いていた陸上魂が目を覚ましたのか、走っている内にだんだんスピードがでてきたり、走るフォームを気にしたり、陸上部風な私がいました♪♪きっと明日は筋肉痛です↓↓↓でも気分爽快です!!
Posted by 里沙 at 2008年11月18日 23:20
里沙さん☆
おぉ~!!寒くて暗い中、走ったんですね。えらいえらい!!筋肉もびっくりやね(笑)
継続は力なり~~~。でも風邪ひかないように、体調に合わせてゆっくり頑張って下さいな。「気分爽快」って聞けてよかったです★☆
Posted by N益 at 2008年11月19日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。