ランニング
★タカのJogNoteを見る★

《自己ベスト》
 3km 10'07 (08/11/23)
 5km 17'46 (08/11/16)
      [伊万里市月例記録会]
10km 38'29 (09/01/18)
       [長与町ロードレース]
ハーフ 1°24'12(08/11/02)
       [シティマラソン福岡]

《レース予定》
3/7ジョギングフェスinさざ(10k)
3/14 天草パールラインマラソン(10k)
3/27大阪城公園4時間走(リレー)
3/28埼玉・熊谷さくらマラソン(10k)

 ~水曜更新~
筑波大学鍋倉准教授執筆コラム
お暇な時にでもお読み下さい♪

プロフィール
タカ
タカ
22歳の大学生(伊万里高卒)
好きな言葉:努力できる才能、
  なぜベストを尽くさないのか
趣味:町民~大会への参加
スポーツ:卓球、長距離走、
       野球、ソフトボール
目標:
 伊万里市内一周駅伝で、
      区間賞を取る!
 東西松浦駅伝での活躍

コメントやメッセージを頂けると
本当に嬉しいです☆
タカへの直通メール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年12月23日

第14回「フルーツの里」ロードレース大会<其の二>

第14回「フルーツの里」ロードレース大会<其の一>の続きです。

まさかの2kmラインを7分1秒で通過したタカです。

このコースは折り返しコースとなっておりますが、スタートとゴール地点が違います。
つまりコースの全体像としてはYの字をしています。
(上からスタートして一番下で折り返し、上の違う方でゴール)

2kmのラインを通過してしばらくすると折り返したランナー達とすれ違います。
トップは先日の川上峡ロードレースで優勝のN渕さん。
それを追ってSUMCOのK賀さん。
交流のあるランナーもぞくそくと・・・

そのうちタカも折り返し、後半戦がスタート!と思っていたら、
今度はまさかの中間点ライン。(折り返し地点が中間点ではないようです)
そしてさらに3kmライン。
2km、中間点(2.5km)、3kmという様に500m間隔の距離表示。
(今考えれば、折り返し地点の位置を定めるためでは?)
3kmの通過は10分33秒
きっちり1キロ3分30秒ペースで刻んでいます。
あとは後半の粘り次第!
ここまで来て何とも無いということは、今日はミゾオチ君の機嫌も良いようです

そしてあの山道アップダウンに再び差し掛かるところ・・・
5分遅れでスタートした高校生と壮年5kmのランナーとすれ違います。
高校生に混じってS市さん、二里町体協のベテランI橋さん、
K村・N益コンビを従え盲目の金メダリスト柳川春己さん、M田監督の順。
第14回「フルーツの里」ロードレース大会<其の二>
「柳川春己さん(ゴール手前)」(K村さんと腕組んでラブラブです

3kmまでは17分半ペースのタカでしたが、この登りで苦戦。
登らね~っ!!(汗)
進んでいないのが分かりました。だって数人に抜かれましたもん・・・(^^;

平地に戻ってからはまた足が動き出し、登りで抜いて行ったランナー達を抜いて行きます。
残り600mくらいの沿道(いや道端?)でO宅副監督の応援。
そのちょっと手前からペースを上げて行きます。
ラストの直線に差し掛かる所で立花のY田コーチが、
「T中君、17分40!」と教えて下さいました。

ラストの直線はもちろん短距離ダッシュ!
第14回「フルーツの里」ロードレース大会<其の二>

順位は22位タイムは18分14秒でした。
最後まで平地では足が良く動いていた感じだったので、
ペースダウンはあの登りだけだったと思います。(まさか登りが苦手?)
アップダウンがあって、曲がりが多かった事を考慮すれば納得のタイムです。
(トラックでのタイムより速かった人がチラホラいたのが不思議です。)

ベテランI橋さん、M田監督もゴール。
第14回「フルーツの里」ロードレース大会<其の二>第14回「フルーツの里」ロードレース大会<其の二>

表彰では、高校・一般女子で二里のM美ちゃんが優勝(1年生でえらい!)
壮年の部でS市さんが優勝(久しぶりの15分台でした。)
第14回「フルーツの里」ロードレース大会<其の二>
賞品は伊万里牛。いいな~

お楽しみ抽選会がありましたが、タカはハズレ・・・
伊万里牛や伊万里梨、近くのレストランのお食事券が当たっていたようです。
市役所のS吉さんが抽選で当たった少年野球の子達の景品引換えを引き受け、
何度も往復し景品を山ほど持ち帰っている姿は、
抽選に外れた人々から見れば
羨ましい事限り無かったでしょう。(※S吉さんはハズレでした)
(事情を知っているタカでもその光景は羨ましかったです)

楽しい大会でした(⌒ー⌒)


同じカテゴリー(ランニング(大会))の記事画像
2010ジョギングフェスティバルinさざ
第63回東西松浦駅伝<其の五>
第63回東西松浦駅伝<其の四>
第63回東西松浦駅伝<其の三>
第63回東西松浦駅伝<其の二>
第63回東西松浦駅伝<其の一>
同じカテゴリー(ランニング(大会))の記事
 2010ジョギングフェスティバルinさざ (2010-03-08 14:58)
 第63回東西松浦駅伝<其の五> (2010-02-10 07:54)
 第63回東西松浦駅伝<其の四> (2010-02-06 07:56)
 第63回東西松浦駅伝<其の三> (2010-02-05 08:01)
 第63回東西松浦駅伝<其の二> (2010-02-03 07:57)
 第63回東西松浦駅伝<其の一> (2010-02-02 08:00)

この記事へのコメント
お疲れさま(o^_^o)ゆかりの地元南波多やーん♪このコースほんと田舎道よね(^^;)
ちなみにゆかりの妹も走ったらしぃ★
Posted by ☆ゆかり☆ at 2008年12月23日 21:51
>☆ゆかり☆
野球部として参加した小5の時以来だったよ~10年ぶり!
あの時は「る~らる」のお食事券1500円分が飛び賞で当たった☆
(当たった2人の3000円分で、みんなでカレー食べた記憶が・・・)
Posted by タカタカ at 2008年12月24日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。