ランニング
★タカのJogNoteを見る★

《自己ベスト》
 3km 10'07 (08/11/23)
 5km 17'46 (08/11/16)
      [伊万里市月例記録会]
10km 38'29 (09/01/18)
       [長与町ロードレース]
ハーフ 1°24'12(08/11/02)
       [シティマラソン福岡]

《レース予定》
3/7ジョギングフェスinさざ(10k)
3/14 天草パールラインマラソン(10k)
3/27大阪城公園4時間走(リレー)
3/28埼玉・熊谷さくらマラソン(10k)

 ~水曜更新~
筑波大学鍋倉准教授執筆コラム
お暇な時にでもお読み下さい♪

プロフィール
タカ
タカ
22歳の大学生(伊万里高卒)
好きな言葉:努力できる才能、
  なぜベストを尽くさないのか
趣味:町民~大会への参加
スポーツ:卓球、長距離走、
       野球、ソフトボール
目標:
 伊万里市内一周駅伝で、
      区間賞を取る!
 東西松浦駅伝での活躍

コメントやメッセージを頂けると
本当に嬉しいです☆
タカへの直通メール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年02月16日

気になる大会

長崎県南部を舞台に、春と秋に、
橘湾岸スーパーマラニックという大会が開催されています。
WEBサイト

気になる大会

ウルトラマラソンの大会です。
春は173km、80km、55kmの部、秋は100km、43kmの部があります。
春はGW、秋は11月の3連休に開催。

そしてタカはこの春には大学4年生・・・
留年しない限り、この大会に出る可能性はほぼ無い!!
(僕に限って留年なんて・・・)

出るとしたら春の55km。参加費4500円(安っ!)。
この大会の翌週には二里町民運動会の2000m。
のんびり走れば問題ないでしょ?なんて思ってますが・・・

話では、あまりに充実し過ぎたエイドステーションのせいで、
スタート前よりゴール時の方が体重が増えているという恐ろしい大会。

う~ん、どうしよう・・・( ̄~ ̄;)

申込み者名簿を見ていると、真っ先に80kmにエントリーした伊万里の方が・・・
元気な53歳だなぁ~


同じカテゴリー(ランニング(その他))の記事画像
月間246.4km
月間304km&年間1953km
月間263.7km
月間264.5km
九州一周駅伝スタート!
二里町選手団 結団式
同じカテゴリー(ランニング(その他))の記事
 月間246.4km (2010-02-04 08:00)
 月間304km&年間1953km (2010-01-29 08:01)
 月間263.7km (2009-12-11 08:03)
 最近の読み物 (2009-11-25 08:03)
 過去の二里町民駅伝大会 (2009-11-06 07:50)
 月間264.5km (2009-11-04 09:08)

この記事へのコメント
タカ君足の調子はどうですか?佐賀は県内一周駅伝が終わって、とりあえずシーズン終了しました。長崎は今週?4月頃に新戦力メンバーの歓迎会をやる予定です。それまでじっくり調整していてください。
Posted by O宅副監督です。 at 2009年02月16日 14:23
ウルトラかぁ、久し振りに今年はフル走るつもりだから、練習に55kmはありかもなぁ~

ゴールが、小浜になってるけど、
これ…帰りはどーすんの???
Posted by アキラ at 2009年02月16日 14:26
>O宅副監督
足の調子は、走ってないので良く分かりませんが、日常生活では全く痛みも違和感も無しです☆
今はちょっと試験で忙しいんですφ(..;)

勉強しながらHPで県内一周の様子をチェックしていました。
3日目午前終了時点で累計トップだったので「いける!」と思ってましたが、甘くなかったですね。
長崎でも13-15に県下一周駅伝が行われました。

話を戻して・・・
とりあえず、22日の鹿島祐徳ハーフはのんびり走ります。と言っても関門があるのでそこそこ急ぎます。
3月8日のさざ10kmは足の具合が問題無ければ勝負です。
東京マラソンは観光ランです。
さが桜マラソンは自己ベスト狙います。
町民運動会2000mは本気です!

>アキラさん
ゴール地点は望洋荘という国民宿舎です。
ゴール後はそこの温泉がタダ☆
それから1.1km国道を北上した所に小浜バスセンターから長崎市街へバスがあるのですが、1日3便しかありません。(1550円)
最終便の出発時間は16時24分。
温泉1時間、バスセンターまで15分歩くことを考えると、15時にゴールしないといけません。
55kmをキロ8分で走ると7時間20分かかります。
(伊万里までの75kmは休憩・信号待ちなどコミコミでキロ7.9分でした。)
すると出島ワーフ出発は7時40分になります。
55km部門は8時スタートですから、20分くらい問題無いでしょう☆
Posted by タカタカ at 2009年02月16日 16:28
あ~望洋荘!以前、小浜ハーフマラソン参加の後に入った事あるよ。

内湯と露天あって、露天が2Fの外で海が見えて綺麗だったような?

バスで長崎まで帰ってくるんだ。
面白そうな大会ではあるよねー。会社Tシャツで走ればバス代もらえるかな~(苦笑)
Posted by アキラ at 2009年02月17日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。