ランニング
★タカのJogNoteを見る★

《自己ベスト》
 3km 10'07 (08/11/23)
 5km 17'46 (08/11/16)
      [伊万里市月例記録会]
10km 38'29 (09/01/18)
       [長与町ロードレース]
ハーフ 1°24'12(08/11/02)
       [シティマラソン福岡]

《レース予定》
3/7ジョギングフェスinさざ(10k)
3/14 天草パールラインマラソン(10k)
3/27大阪城公園4時間走(リレー)
3/28埼玉・熊谷さくらマラソン(10k)

 ~水曜更新~
筑波大学鍋倉准教授執筆コラム
お暇な時にでもお読み下さい♪

プロフィール
タカ
タカ
22歳の大学生(伊万里高卒)
好きな言葉:努力できる才能、
  なぜベストを尽くさないのか
趣味:町民~大会への参加
スポーツ:卓球、長距離走、
       野球、ソフトボール
目標:
 伊万里市内一周駅伝で、
      区間賞を取る!
 東西松浦駅伝での活躍

コメントやメッセージを頂けると
本当に嬉しいです☆
タカへの直通メール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年09月27日

伊万里市月例記録会(08.09.27)

今月も月例記録会(5000m)に参加して来ました。(3回目の参加)

結果は以下の通り。

アップ 3km

記録会
0.0~0.4km  88  スプリット
0.4~0.8km  87  02’56
0.8~1.2km  88  04’24
1.2~1.6km  90  05’54
1.6~2.0km  87  07’22
2.0~2.4km  88  08’51
2.4~2.8km  89  10’21
2.8~3.2km  89  11’51
3.2~3.6km  90  13’21
3.6~4.0km  91  14’52
4.0~4.4km  88  16’21
4.4~4.8km  84  17’45
4.8~5.0km  35
  18’22(3'40/km)
・・・自己ベストを15秒更新☆

ダウン 3.6km

今日の伊万里市の最高気温が24℃と涼しいこともあり、
18:15スタートの記録会は肌寒いくらい。
暑さの影響なく走れました。

今回のレースプランは「1周90秒以下ですべてを回る」
しかし、会場についてみるとお知り合いのランナー達からは
「この人について行きなさい」「僕について来なさい」のお言葉。
“よし!じゃあ、ついて行ってみよう”とレースプランを変更☆

そしてスタートのピストルがパンッ!!
みんな勢いよくスタート!
ん?みんなペース速過ぎじゃない!?
こんなペースで回ったら全員16分台出ちゃうよ~

S市さんに言われてターゲットにしていたT中さんの背中がどんどん小さく・・・
早々とついて行く気が無くなり・・・プ・ラ・ン・変更!!!!!
開始150mでもとの「1周90秒以下ですべてを回る」に戻しました(苦笑)

あっと言う間に置いてけボリで一人旅(^^;
“まいったな~”という感じで苦笑いしながら走りました。
(あとで多くの方がペースダウンしちゃって苦しそうでした)

予想以上に涼しい中、90秒以下ですべてを回るという計画で走ったため、
ちょっと余裕のあるレースになってしまいました。
まるで練習でのペース走のような走りをしてしまいました。

過去2度の月例記録会では、2km(5周)で辛くなり、
どんな理由をつけて途中棄権しようか考えながら走っていましたが、
今回は楽をしすぎた様です。

自己ベストの走りだったのですが、納得していません。
次回(10月12日)はもっといい記録が出そう☆

心拍数をいくつまで数えたか忘れてしまい、今回は心拍数情報なしです。
たぶん180位でしょう。それもラストスパートによるもので、
全体としては大して辛くありませんでした。

ちなみに今回の順位はドン2でした(苦笑)
ラスト一周で高校生を1人抜いて何とか最下位を免れました(ホッ)

伊万里市月例記録会(08.09.27)
写真は記録会終了後、二里町のM田監督(左)とS市さん(右)と一緒に撮ったものです。
「ブログに写真がないと寂しいので」とお願いして撮って頂きました。

明日は佐世保市冷水岳でのクロカンです(^_^)v



同じカテゴリー(ランニング(記録会))の記事画像
伊万里市月例記録会(09.12.27)
伊万里市月例記録会(09.11.15)
伊万里市月例記録会(09.10.10)
伊万里市月例記録会(09.08.22)
伊万里市月例記録会(09.04.12)
伊万里市月例記録会(08.12.28)
同じカテゴリー(ランニング(記録会))の記事
 伊万里市月例記録会(09.12.27) (2009-12-29 16:54)
 伊万里市月例記録会(09.11.15) (2009-11-15 17:46)
 伊万里市月例記録会(09.10.10) (2009-10-11 11:27)
 伊万里市月例記録会(09.08.22) (2009-08-24 07:57)
 伊万里市月例記録会(09.04.12) (2009-04-13 08:18)
 伊万里市月例記録会(08.12.28) (2009-01-06 13:16)

この記事へのコメント
タカ君


明日は クロカンがんばってね

寒いかもね〜
Posted by うさたろう at 2008年09月27日 23:41
>うさたろうさん
クロカン頑張ってきました~
クロカンはマラソンや駅伝とは違種目でした(^^;

寒くはなく走っていて少しだけ暑いくらいでしたよ。
Posted by タカタカ at 2008年09月28日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。