ランニング
★タカのJogNoteを見る★

《自己ベスト》
 3km 10'07 (08/11/23)
 5km 17'46 (08/11/16)
      [伊万里市月例記録会]
10km 38'29 (09/01/18)
       [長与町ロードレース]
ハーフ 1°24'12(08/11/02)
       [シティマラソン福岡]

《レース予定》
3/7ジョギングフェスinさざ(10k)
3/14 天草パールラインマラソン(10k)
3/27大阪城公園4時間走(リレー)
3/28埼玉・熊谷さくらマラソン(10k)

 ~水曜更新~
筑波大学鍋倉准教授執筆コラム
お暇な時にでもお読み下さい♪

プロフィール
タカ
タカ
22歳の大学生(伊万里高卒)
好きな言葉:努力できる才能、
  なぜベストを尽くさないのか
趣味:町民~大会への参加
スポーツ:卓球、長距離走、
       野球、ソフトボール
目標:
 伊万里市内一周駅伝で、
      区間賞を取る!
 東西松浦駅伝での活躍

コメントやメッセージを頂けると
本当に嬉しいです☆
タカへの直通メール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年11月04日

シティマラソン福岡2008<其の一>

11月2日(日)

シティマラソン福岡に参加して来ました。
ハーフマラソンに5359人が申し込んだ大きな大会です。

バスで会場のヤフードームへ行く途中、交通警備の方々が気合入れをしていました。
その人数の多いこと、多いこと(汗)

そんな事を思ってる内に、ドームへ到着。
さっさと受付を済ませ、ドームの中へ。
3塁側内野席がランナー用の荷物置き場になっています。
実は今日は一人ではないのです。
JogNoteで交流のある鉄人・さだ坊さん大濠ランナーズに所属していて、
今日は一日、大濠ランナーズにお世話になることになっています。

すぐに大濠ランナーズのノボリを見つけて、初対面を果たしました。
シティマラソン福岡2008<其の一>
真ん中が18年以上1日も休まず走り続ける鉄人・さだ坊さん。
左はJogNoteで知り合った長崎の歯医者さんです。(竹中直人・・・似!)

スタート20分くらい前には、スタート整列が始まります。
外野の芝生の上に申請タイム(ゼッケンナンバー)順に整列。
5000人以上エントリーして、タカのゼッケンナンバーは536ですから前の方です。
ふかふかの人工芝・・・気持ちいいです!

スタート10分前に球場の外に連れ出されます。
あの長くて広い階段の下辺りです。(曖昧な説明で御免なさい)

そして8時20分スタート!!
バンッ!うっ、、、何じゃこりゃあ~~!!
(こんなドラマがありましたよね。タカは世代が違うのでこの場面しか知りませんが・・・)
前には500人のひと、ヒト、人・・・進まない。。。
スタートラインまでウォーキングペースで22秒のタイムロス。まぁいつものこと。

できる限り前へ前へ。最初の1.5kmはドームを一周します。
そして大通りへと繰り出すのです。

今日の目標はキロ4分ペース!(数秒遅れる程度は良しとします)
10kmは40分の通過。ゴールは1時間24分24秒。
後半少しバテても1時間25分台が出るというプランです。

果たしてレースの行方は・・・

次回へつづく。

大会コースです↓
シティマラソン福岡2008<其の一>


同じカテゴリー(ランニング(大会))の記事画像
2010ジョギングフェスティバルinさざ
第63回東西松浦駅伝<其の五>
第63回東西松浦駅伝<其の四>
第63回東西松浦駅伝<其の三>
第63回東西松浦駅伝<其の二>
第63回東西松浦駅伝<其の一>
同じカテゴリー(ランニング(大会))の記事
 2010ジョギングフェスティバルinさざ (2010-03-08 14:58)
 第63回東西松浦駅伝<其の五> (2010-02-10 07:54)
 第63回東西松浦駅伝<其の四> (2010-02-06 07:56)
 第63回東西松浦駅伝<其の三> (2010-02-05 08:01)
 第63回東西松浦駅伝<其の二> (2010-02-03 07:57)
 第63回東西松浦駅伝<其の一> (2010-02-02 08:00)

この記事へのコメント
福岡シティーマラソン。
 
 お疲れ様でした。

 私も以前参加した事あります。

 さて、おやじ達ランナーは11月29日(土)に鳥現でベイサイドマラソンの打ち上げをしたいのですが。

 人数は7人前後です。
 18:30頃からなのですがお願いできますか。

 予約名は「若おやじゲンさん」でお願いします。

 宜しくお願いします。


 
Posted by ゲン at 2008年11月04日 18:37
>ゲンさん
予約承りました。
29日はお会い出来ませんが、楽しんで言って下さい。
Posted by タカタカ at 2008年11月05日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。