ランニング
★タカのJogNoteを見る★

《自己ベスト》
 3km 10'07 (08/11/23)
 5km 17'46 (08/11/16)
      [伊万里市月例記録会]
10km 38'29 (09/01/18)
       [長与町ロードレース]
ハーフ 1°24'12(08/11/02)
       [シティマラソン福岡]

《レース予定》
3/7ジョギングフェスinさざ(10k)
3/14 天草パールラインマラソン(10k)
3/27大阪城公園4時間走(リレー)
3/28埼玉・熊谷さくらマラソン(10k)

 ~水曜更新~
筑波大学鍋倉准教授執筆コラム
お暇な時にでもお読み下さい♪

プロフィール
タカ
タカ
22歳の大学生(伊万里高卒)
好きな言葉:努力できる才能、
  なぜベストを尽くさないのか
趣味:町民~大会への参加
スポーツ:卓球、長距離走、
       野球、ソフトボール
目標:
 伊万里市内一周駅伝で、
      区間賞を取る!
 東西松浦駅伝での活躍

コメントやメッセージを頂けると
本当に嬉しいです☆
タカへの直通メール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年08月17日

伊万里市陸協ロングジョグ会

8月16日(日) 晴れ

右膝の回復が思わしくなかったため、6月始めから走るのは停止。
7月12日から走り始め順調だったものの、調子に乗り過ぎて痛みが出てしまったため、
8月5日~13日は走るのを止めていました。

8月14、15日と走って右膝の調子が良かったので、
今日は伊万里市陸協主催のロングジョグ会に参加して来ました。

9時集合、9時半出発。

今回のコースは、
国見台~国見元有料道路~(山谷~川内~中田~内の馬場~大里)~国見台でした。
地図ソフトで計測したところ、標高575mまで登ったようです。


大きな地図で見る

参加はしたものの、明らかな練習不足のため登り始めてすぐに遅れ出す展開。
現時点で5000mを20分は絶対かかってしまう走力しかないので当然と言えば当然。
終盤は3分走って、1分歩きで登るというボクシング戦法。

登り切ったところで皆さん、待ってくれていました。
この練習会には、サポート車としてシルバーのオープンカーが付いていて、
給水などのサポートがあったので助かりました。

足には、か・な・り来ていましたが、右膝は何ともなかったので、下りも走ることに。

下りは膝に悪いのでゆっくり目で下ります。
中田までは歩きを交えながらでしたが、足が回復してきたので、そこからはジョグで。

福母・大里に差し掛かる頃には、すっかりお昼の良いお天気icon01

熱中症気味でバテバテで走っていたのですが、恰好がランパン・ランシャツだったために、
通りがかりの軽トラからは、「頑張いよるね~」「頑張って!」としか言ってもらえず、
心配されはしませんでした。(出来れば荷台に乗せて欲しかったです・・・)

結局みんなから20分ほど遅れて到着。

全行程17.8km、運動時間1時間40分。
良過ぎるくらいの良い運動になりました。

今度の土曜は伊万里市月例記録会。
タイムは期待できませんが、ベストを尽くします!
会場に来られる方、期待せずに見ていて下さい。


8月17日(月)

昨日の影響で、筋肉痛です。
骨盤回りもそうですが、特に太ももの筋肉がブチブチ切れてる感じです。
良いこと、良いこと♪

先ほど、城月堂に行って来ました。
メイビさんが、10/4のシティマラソン福岡(ハーフ)、
12/13のホノルルマラソン(フル)を走られるそうです。
その話題でお話をしてきました。
楽しく走って来て下さいね(^^
沢山のお土産ありがとうございました。

同じカテゴリー(ランニング(練習))の記事画像
03/05 12.7kmジョグ
02/12 4kmPR
01/29 1km調整走
01/26 12kmPR
01/22 2000mPR×2
01/18 7000mPR+1000mTT
同じカテゴリー(ランニング(練習))の記事
 03/05 12.7kmジョグ (2010-03-05 13:17)
 02/12 4kmPR (2010-02-13 07:59)
 01/29 1km調整走 (2010-01-30 07:47)
 01/26 12kmPR (2010-01-27 07:49)
 01/22 2000mPR×2 (2010-01-23 08:04)
 01/21 7kmPR (2010-01-22 07:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。