ランニング
★タカのJogNoteを見る★

《自己ベスト》
 3km 10'07 (08/11/23)
 5km 17'46 (08/11/16)
      [伊万里市月例記録会]
10km 38'29 (09/01/18)
       [長与町ロードレース]
ハーフ 1°24'12(08/11/02)
       [シティマラソン福岡]

《レース予定》
3/7ジョギングフェスinさざ(10k)
3/14 天草パールラインマラソン(10k)
3/27大阪城公園4時間走(リレー)
3/28埼玉・熊谷さくらマラソン(10k)

 ~水曜更新~
筑波大学鍋倉准教授執筆コラム
お暇な時にでもお読み下さい♪

プロフィール
タカ
タカ
22歳の大学生(伊万里高卒)
好きな言葉:努力できる才能、
  なぜベストを尽くさないのか
趣味:町民~大会への参加
スポーツ:卓球、長距離走、
       野球、ソフトボール
目標:
 伊万里市内一周駅伝で、
      区間賞を取る!
 東西松浦駅伝での活躍

コメントやメッセージを頂けると
本当に嬉しいです☆
タカへの直通メール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年01月27日

01/26 12kmPR

01/26 12kmPR
「1/24に行われた三菱重工長崎造船所の所内駅伝大会(撮影:たかほさん)」
栄ちゃんとなぎコーチが仲良く並走。
勝負はなぎコーチの勝利(1区9位/260チーム中)。
アキラさんも協力会社枠で参加されてナイスランでしたよ。

1月26日(火) 晴れ 練習時気温2℃

20:15スタート

日曜にペース走の予定でしたが、
金曜の2000m×2本の影響か疲れがなかなか取れず、ペース走を月曜に延期。
月曜もまだ疲労が残っていたため、さらに延期して今日行うことに・・・
今シーズンまだ達成出来ていないキロ4分の8kmペース走をやり遂げるのが目標です。

朝起きても少し太ももにダメージ残ってたので「大丈夫かな?」と思いましたが、
夜にはほぼ回復してました。

3.1kmゆっくり走って、ペース走開始!
土のトラックは一昨日の雨の影響でまだゆるかったので、
少し怖い「みんなのトリム」で実施しました。

前回の7kmペース走では4.5kmで苦しい表情になっていましたが、
今日は5km過ぎてもたまに苦しい顔になる程度。
この時点で、8km行けると確信
6km過ぎると何故か苦しさが薄れて来て、普通に走れました。

ペース走の出だしで気付きましたが、今日はスピードにかなりの余裕がありました。
多分、22日(金)の3分半ペースの2km×2本が効いてるのだと思います。
いつもは終盤には疲れて来てバネの無い走りになってしまうのですが、
今日は軽やかなまま♪

目標の8kmを過ぎてもまだ余裕があったので10kmに延長。
その10kmを迎えても余裕があったので12kmに延長。
それ以上は右膝が怖かったので、
最後の1周600mはスーっとペースアップして上がりました。
突然の変化に驚きながらの練習でした。

ジョグ 3.1km
12kmペース走(設定4'00/km)・・・47'58(4'00/km)、心拍数174
  3'55-3'59-4'00-3'59-4'01-4'00
  4'00-4'00-4'04-4'00-4'01-3'52

ダウン 3.1km
のりトレ50回、腹筋50回


以上、本日の練習 18.2km

今週の調整練習の予定は・・・

水曜:天気と疲れと気分次第
木曜:ジョグ&流し
金曜:刺激的なheart022000m走
土曜:4区試走(往復14kmも走ってられないので帰りは歩き)
日曜:東西松浦駅伝

同じカテゴリー(ランニング(練習))の記事画像
03/05 12.7kmジョグ
02/12 4kmPR
01/29 1km調整走
01/22 2000mPR×2
01/18 7000mPR+1000mTT
01/14 1kmIV×4
同じカテゴリー(ランニング(練習))の記事
 03/05 12.7kmジョグ (2010-03-05 13:17)
 02/12 4kmPR (2010-02-13 07:59)
 01/29 1km調整走 (2010-01-30 07:47)
 01/22 2000mPR×2 (2010-01-23 08:04)
 01/21 7kmPR (2010-01-22 07:53)
 01/18 7000mPR+1000mTT (2010-01-19 08:00)

この記事へのコメント
あら?所内駅伝のネタがw(リンクありがとー)

なぎコーチの右横に写ってるランナーはマラソン部のコーチだったような?

なぎコーチ…やっぱり速かったね
Posted by アキラ at 2010年01月27日 13:37
>アキラさん
アキラさんのブログ(レースのみ)はサイドのい「お気に入り」に入れてますよ。
アキラさんのレース後はチェックしてます。
Posted by タカ at 2010年01月27日 18:06
タカ君練習お疲れさまです。無理なく調整よろしくお願いいたしますね。当日は7時30分集合です。土曜日は私から連絡します。14時頃です。
Posted by O宅副監督です。 at 2010年01月28日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。