ランニング
★タカのJogNoteを見る★

《自己ベスト》
 3km 10'07 (08/11/23)
 5km 17'46 (08/11/16)
      [伊万里市月例記録会]
10km 38'29 (09/01/18)
       [長与町ロードレース]
ハーフ 1°24'12(08/11/02)
       [シティマラソン福岡]

《レース予定》
3/7ジョギングフェスinさざ(10k)
3/14 天草パールラインマラソン(10k)
3/27大阪城公園4時間走(リレー)
3/28埼玉・熊谷さくらマラソン(10k)

 ~水曜更新~
筑波大学鍋倉准教授執筆コラム
お暇な時にでもお読み下さい♪

プロフィール
タカ
タカ
22歳の大学生(伊万里高卒)
好きな言葉:努力できる才能、
  なぜベストを尽くさないのか
趣味:町民~大会への参加
スポーツ:卓球、長距離走、
       野球、ソフトボール
目標:
 伊万里市内一周駅伝で、
      区間賞を取る!
 東西松浦駅伝での活躍

コメントやメッセージを頂けると
本当に嬉しいです☆
タカへの直通メール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年05月31日

早朝45.8km走

前日が深夜までアルバイトのため、2時間睡眠zz
朝5:05起床。5:25出発。もちろん今日も空腹状態

今日はちょっとした大仕事。
目指すは長崎半島の南端!(・・・のちょっと手前)


大きな地図で見る

地図を広域で見るとちょっとビックリ!
人間って走ってこんなに移動できるんだ~(しかも往復)

今日は川原大池公園を目指して!片道21km。

走り出しはゆっくりゆっくり。
3km走れば、その後は思った以上に快調に走れました

初めて走る知らない道は、長い距離を忘れさせてくれます。
「あっ」という間に目的地に到着。(約2時間)まだまだ元気!
早朝45.8km走

一周1.9kmの池の周りを2周。
池の周りはキャンプ場があっていいところでした。
すがすがしい空気の中、水辺で朝日を浴びてホント良い気分♪
早朝45.8km走

さあ、そろそろ引き返します。早く帰らないとギンギラ太陽が・・・(汗)

往路で快調に走れた理由が復路で判明。
行きは追い風だったらしい・・・当然帰りは向かい風icon11

しばらく走ると空腹に耐え切れず、コンビニでメロンパンとチョコバニラパンを購入。
現在このセブンイレブンは全商品20円引きらしい。ラッキー☆
駐車場でパンを頬張り、
「勇気りんりん元気100倍アンパンマン!」(←今日の場合メロンパンナちゃんか?)
のはずが、立つと足にどっぷり疲れが。
立ち止まった事を後悔しながら走り出します。
しばらく走れば、また元通り走れました。

・・・が、残り10km辺りから足取りが重くなって、意識しないとペースが落ちてきました。
もともと大したペースでもなかったので、呼吸は全く問題なし。
そのままペースを落とすことなく走り、松山陸上競技場でストレッチをして帰って来ました。

午前8時半を回るともう暑いですね。
全身ザラザラ。何かな?と思ってよく見ると、汗から出来たでした。
今日の塩は凄かったです。唇を舐めるだけでショッパかった。
今日のタカは塩サバ並みに塩が効いてました。

先週、先々週に比べると、今日はしんどかった45kmのヤツめ、やりおるわい

今日のまとめ
走行距離:45.8km
所要時間:4時間4分10秒
ペース:5分20秒/km
消費カロリー:2954.3kcal
燃焼脂肪量:211g

(カロリーなどはこのページで体重59kgとして算出)


同じカテゴリー(ランニング(練習))の記事画像
03/05 12.7kmジョグ
02/12 4kmPR
01/29 1km調整走
01/26 12kmPR
01/22 2000mPR×2
01/18 7000mPR+1000mTT
同じカテゴリー(ランニング(練習))の記事
 03/05 12.7kmジョグ (2010-03-05 13:17)
 02/12 4kmPR (2010-02-13 07:59)
 01/29 1km調整走 (2010-01-30 07:47)
 01/26 12kmPR (2010-01-27 07:49)
 01/22 2000mPR×2 (2010-01-23 08:04)
 01/21 7kmPR (2010-01-22 07:53)

この記事へのコメント
HAPPY birthday!!
お誕生日のところに書いてあつたので
20代は、早いよー
Posted by レアチーズ at 2008年06月01日 19:48
>レアチーズさん
ありがとうございます(^^)
年々月日の流れが速くなっているように感じます。
小学生の時はもっと1年が長かったと思います。
飛躍の年にしたいです。
Posted by タカタカ at 2008年06月01日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。