ランニング
★タカのJogNoteを見る★

《自己ベスト》
 3km 10'07 (08/11/23)
 5km 17'46 (08/11/16)
      [伊万里市月例記録会]
10km 38'29 (09/01/18)
       [長与町ロードレース]
ハーフ 1°24'12(08/11/02)
       [シティマラソン福岡]

《レース予定》
3/7ジョギングフェスinさざ(10k)
3/14 天草パールラインマラソン(10k)
3/27大阪城公園4時間走(リレー)
3/28埼玉・熊谷さくらマラソン(10k)

 ~水曜更新~
筑波大学鍋倉准教授執筆コラム
お暇な時にでもお読み下さい♪

プロフィール
タカ
タカ
22歳の大学生(伊万里高卒)
好きな言葉:努力できる才能、
  なぜベストを尽くさないのか
趣味:町民~大会への参加
スポーツ:卓球、長距離走、
       野球、ソフトボール
目標:
 伊万里市内一周駅伝で、
      区間賞を取る!
 東西松浦駅伝での活躍

コメントやメッセージを頂けると
本当に嬉しいです☆
タカへの直通メール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年06月22日

大雨警報の中を

6月21日(土)

大雨警報が発令されるほどの土砂降りでしたが、今日は走って置きたいところ。
しかし朝から首が痛くて長時間起きていられません。
仕方がないので夜まで寝て過ごしました。
そして首の具合が少し良くなった24時10分、ずぶ濡れ覚悟で走りに出発です。

あっという間にずぶ濡れ。でも腹をくくればそれなりに楽しい♪

今日は長崎ベイサイドマラソンのコースをなぞる様に以下のコースを走りました。


大きな地図で見る

強雨は40分で小雨、50分で霧雨に変わり、いつの間にか止んでいました。

女神大橋を渡り終えた所で、身長2m近い白い服とヘルメットをまとった人(?)が居たので、
恐る恐る横を通過。ロボットかと思いました。
その人はトランシーバーを取り出し、「1名通過」
誰かに報告されたぞ~!?

そのまま走っていると前方からパトカーが来てすれ違いました。
女神大橋で事故が起こった時のために警察が待機しているのでしょう。

するとそのパトカー、引き返して来て僕の50m前方で止まり、警察官が数人降りて来て、
バリケードを作って僕を待ち構えています
何だかワクワクする展開です☆
警察官の間を抜いてそのまま突っ切ろうかと思いましたが、(←元ラグビー同好会の血?)
こっちは悪い事してないから大丈夫かと思って大人しく捕獲されました。

警察官に囲まれ、
「何をしてるんですか?」
「走ってるんです」 それ以外に答えようがありません。
「何でこんな時間に走ってるんですか?」
・・・首の経緯を話しました・・・
「君、まさか自殺なんて考えてないよね?」
イキナリの質問に少々驚きましたが、
「自殺なんてやる気はありませんよ!」
僕は自殺なんて絶対にしません!
自殺なんかしたら、今までの努力の日々が水の泡です!


どうやら女神大橋から飛び込み自殺をするという予告があり、特別警戒中とのこと。

本日の練習
距離:20.2km
時間:1時間51分7秒


足よりも首の方が疲れました。頭を支えていられない・・・
首は左右20°ずつ、上は5°位しか動きません。うがいが出来ないのです。

首、良くなるかな~?


同じカテゴリー(ランニング(練習))の記事画像
03/05 12.7kmジョグ
02/12 4kmPR
01/29 1km調整走
01/26 12kmPR
01/22 2000mPR×2
01/18 7000mPR+1000mTT
同じカテゴリー(ランニング(練習))の記事
 03/05 12.7kmジョグ (2010-03-05 13:17)
 02/12 4kmPR (2010-02-13 07:59)
 01/29 1km調整走 (2010-01-30 07:47)
 01/26 12kmPR (2010-01-27 07:49)
 01/22 2000mPR×2 (2010-01-23 08:04)
 01/21 7kmPR (2010-01-22 07:53)

この記事へのコメント
※梅雨の練習時間についてコメントします。
 一日中雨が降ってランナ-を悩ませる
時期です。
◎一日を4つの練習環境へ分けています。
 朝練5:30~
 昼練12:15~(昼休みが45分です)
 夕練17:30~(おチビちゃん迎えで無理)
 夜練22:00~
いずれか1つは雨が小降状態になる時間
帯が現れます。
24時間降りっぱなしなら、天からの休養日
と悟り町へ飲みに行っています。(飲み屋
街を走る?)
現在朝練&昼練(15k)で小浜合宿まで
乗り切る予定です。
(学生時も卒論で多忙なときなど、昼練→
浦上水源地まわり走をやってたような?)
とにかく、長崎新聞紙面を飾らないように。
Posted by ○市です。 at 2008年06月23日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。