ランニング
★タカのJogNoteを見る★

《自己ベスト》
 3km 10'07 (08/11/23)
 5km 17'46 (08/11/16)
      [伊万里市月例記録会]
10km 38'29 (09/01/18)
       [長与町ロードレース]
ハーフ 1°24'12(08/11/02)
       [シティマラソン福岡]

《レース予定》
3/7ジョギングフェスinさざ(10k)
3/14 天草パールラインマラソン(10k)
3/27大阪城公園4時間走(リレー)
3/28埼玉・熊谷さくらマラソン(10k)

 ~水曜更新~
筑波大学鍋倉准教授執筆コラム
お暇な時にでもお読み下さい♪

プロフィール
タカ
タカ
22歳の大学生(伊万里高卒)
好きな言葉:努力できる才能、
  なぜベストを尽くさないのか
趣味:町民~大会への参加
スポーツ:卓球、長距離走、
       野球、ソフトボール
目標:
 伊万里市内一周駅伝で、
      区間賞を取る!
 東西松浦駅伝での活躍

コメントやメッセージを頂けると
本当に嬉しいです☆
タカへの直通メール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年11月17日

伊万里市月例記録会(08.11.16)

今月も月例記録会(5000m)に参加して来ました。(5回目の参加)
国見台陸上競技場で11:15のスタート。
伊万里市月例記録会(08.11.16)
夜中までの雨で、コースに少し水溜がありましたが、
気候的には、20度弱・曇り・無風という絶好の気象条件でした。

アップ 3.6km

記録会
0.0~0.4km  83  スプリット
0.4~0.8km  85  02’48
0.8~1.2km  85  04’14
1.2~1.6km  83  05’37
1.6~2.0km  84  07’02
2.0~2.4km  85  08’27
2.4~2.8km  87  09’54
2.8~3.2km  87  11’22
3.2~3.6km  89  12’52
3.6~4.0km  90  14’22
4.0~4.4km  88  15’50
4.4~4.8km  80  17’11
4.8~5.0km  35
  17’46(3'33/km)・・・心拍数188

ダウン(芝生で裸足走) 3.9km

10月12日の記録会から20秒、記録更新しました。
18分は切れるだろうとは思っていましたが、ここまで記録短縮できるとは。。。
3日で2秒の記録短縮ペースです。
そんなにハードな練習をした記憶は、、、無いicon10

今までは、涼しく走りやすい気象条件になるに連れて、
夏場の走り込みの成果が出て来て、タイムが伸びたという感じです。
今日走っていて、一度も汗を拭わなかった事を考えると、
夏場の貯金は使い果たしてしまったようですface07
と言うことで、次回からは地道に練習の成果でタイムを縮めて行きます。
(東西松浦駅伝の予選会の目標は17分30秒で!)

伊万里市月例記録会(08.11.16)

序盤のペースはいつもと変わりませんが、落ち込みの開始を遅らせることが出来ました。

今回の記録で400m平均を取ると、85秒28になります。
1周だけなら大したスピードではないので楽ですが、12周半は辛い(>_<)

ラストの600mは1分55秒(3'12/km)だったので、満足です
伊万里市月例記録会(08.11.16)
「ラストスパート」(撮影・父)

今回気になったのは、上の写真の方。
名前は知らないのですが、スタート地点を通過する度に、
「T中、もっと前に出ろ!!」
「ほらほら、前に追いつけ!」
「T中、あと2つ前まで行けるぞ!!」

と声をかけて(喝を入れて?)頂きました。

今回の月例の記録表です↓
伊万里市月例記録会(08.11.16)
最近思うこと。。。
なかなか追い付かない松浦体協のM尾さんの背中・・・
毎回毎回、自己ベスト更新でタイムを縮めてるはずなのに~

記録会終了後、二里町のM田監督と30分くらい話していました。
7連覇中の二里ですが、今年は巧く行っても3位とのこと。

<追伸>
S市さん、ユニフォームの贈呈ありがとうございましたface02
ユニフォームだけかと思いきや、ドラえもんのポケットの様に
次から次へと色んな物が出て来ました~(驚)
日頃からのお気遣い、感謝しています!!

K原さん、二里町体協のチームTシャツ、M田監督から頂きました。
二里町のために力の限り頑張ります!!


同じカテゴリー(ランニング(記録会))の記事画像
伊万里市月例記録会(09.12.27)
伊万里市月例記録会(09.11.15)
伊万里市月例記録会(09.10.10)
伊万里市月例記録会(09.08.22)
伊万里市月例記録会(09.04.12)
伊万里市月例記録会(08.12.28)
同じカテゴリー(ランニング(記録会))の記事
 伊万里市月例記録会(09.12.27) (2009-12-29 16:54)
 伊万里市月例記録会(09.11.15) (2009-11-15 17:46)
 伊万里市月例記録会(09.10.10) (2009-10-11 11:27)
 伊万里市月例記録会(09.08.22) (2009-08-24 07:57)
 伊万里市月例記録会(09.04.12) (2009-04-13 08:18)
 伊万里市月例記録会(08.12.28) (2009-01-06 13:16)

この記事へのコメント
タカ君、自己新記録おめでとう!!いいぞぉ~その調子だぁ~。やるからには8連覇目指してがんばるぞ~!!S市さんはFA宣言して他チームに移籍したけど、その穴をタカ君が十分うめてくれそうだね(笑)。おいしいお酒を飲むため、二里魂で爆走しよう!!
写真の方は、県内一周伊万里市チーム山田コーチ(立花体協)です。
無理な練習はしないで故障しないようにね。本番に強いランナーになろう!!
Posted by N益 at 2008年11月17日 16:45
N益さんへ
私は陸上をしていました。いい結果とかタイムとかだせた事はないんですが、中学校3年間陸上をやっててとても楽しかった事を覚えています!!先日行われた【九州一周駅伝】お疲れ様でした!!かげながら応援していました。沢山の方に応援されて走るのは、プレッシャーもあったことと思います。でもそれ以上に気持ちよかったでしょうね。とても羨ましく思います。私もまた走ってみようかなぁ〜?と考えています☆☆☆
これからも体に気をつけて伊万里市のため、佐賀県のために頑張ってくだい!!!以上。
Posted by 里沙 at 2008年11月17日 22:33
里沙さんへ☆
メッセージありがとうございます。
めっちゃうれしいです。[九州一周駅伝]は県代表というプレッシャーもありますが、沢山の方に応援してもらえて走れること、佐賀県の為に走るランナー達と襷を繋げること、なにより駅伝で九州をグルっと一周できること!!気持ちよかったです☆★☆
里沙さんもまた走ってみたら~?!
走ることって、キツイけど楽しいもんね!!
Posted by N益 at 2008年11月18日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。