ランニング
★タカのJogNoteを見る★

《自己ベスト》
 3km 10'07 (08/11/23)
 5km 17'46 (08/11/16)
      [伊万里市月例記録会]
10km 38'29 (09/01/18)
       [長与町ロードレース]
ハーフ 1°24'12(08/11/02)
       [シティマラソン福岡]

《レース予定》
3/7ジョギングフェスinさざ(10k)
3/14 天草パールラインマラソン(10k)
3/27大阪城公園4時間走(リレー)
3/28埼玉・熊谷さくらマラソン(10k)

 ~水曜更新~
筑波大学鍋倉准教授執筆コラム
お暇な時にでもお読み下さい♪

プロフィール
タカ
タカ
22歳の大学生(伊万里高卒)
好きな言葉:努力できる才能、
  なぜベストを尽くさないのか
趣味:町民~大会への参加
スポーツ:卓球、長距離走、
       野球、ソフトボール
目標:
 伊万里市内一周駅伝で、
      区間賞を取る!
 東西松浦駅伝での活躍

コメントやメッセージを頂けると
本当に嬉しいです☆
タカへの直通メール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年11月24日

11/23 3kmTT(DNF)

17:30スタート 9℃

伊万里市内一周駅伝まであと6日!
最後の仕上げだ!3000mTT
と思って松山陸上競技場に行ってみると、
土の400mトラックにはまだ水溜りが・・・

仕方なく600mトリムコースでやることに。
トリムでスピード練習を邪魔されて中止にしたことが何度か・・・
おばさんウォーカー5人にトウセンボされて中止
犬の長いリードにトウセンボされて中止
右側から追い抜こうとしたランナーが、急に右に進路変更して衝突、中止

基本的に「みんなのトリム」でスピード出して走ってるほうが悪いんですが(^_^;)

そういう事が起こらない様に念じながら3kmTTスタート!
最低目標10'30(3'30/km)。
600mだと2'06で5周。

時間帯が時間帯だけに人が多く、
1周に1回以上はコース外側を大回りする展開。

2周終えて、ここからが勝負の3~5周目!!
まだ余裕あったので少しペースアップ。

いい感じで走っていると、
タカの前方のコース脇で猫とオッサンが睨み合って膠着状態
嫌な予感・・・

オッサン、やめてくれ。
オッサン、やめろよ、やめろ・・・

オッサン「シャー!!」ヽ(#`Д´)ノ

謀ったかの様にナイスタイミングで、驚いた猫が僕の足元に飛び出して来ました。
「うわっ」思わず声が。
足を刈られたように宙に浮かせてギリギリ避けましたが、着地に失敗。
すぐに走り出しましたが、心が折れてしまい3周目終えた所で中止。

20秒程して、まだ心拍数は高いし、今から続きを走れば良い練習じゃん♪
と凹んでる自分に無理やり言い聞かせて、残りの2周を走りに再スタート。

トリムコースはもう嫌だ・・・
自分の限界に挑戦してるランナーの前に、猫を飛び出させるなんて。。。

ジョグ 3.7km
1.8km:6'22(3'32/km)・・・心拍数176
1.2km:4'24(3'40/km)
ジョグ&100m流し×3 4km
のりトレ 50回
腹筋 50回


水曜は桜町JCの練習会に参加すると言ってあるので、11月の3km挑戦は終了です。

以上、本日の練習 10.7km


ちなみに・・・
余計な事してくれたオッサンは「シャー!!」と言って猫を驚かしてましたが、
タカの祖母は「こんちくしょっ!」と言って猫を追っ払います。

同じカテゴリー(ランニング(練習))の記事画像
03/05 12.7kmジョグ
02/12 4kmPR
01/29 1km調整走
01/26 12kmPR
01/22 2000mPR×2
01/18 7000mPR+1000mTT
同じカテゴリー(ランニング(練習))の記事
 03/05 12.7kmジョグ (2010-03-05 13:17)
 02/12 4kmPR (2010-02-13 07:59)
 01/29 1km調整走 (2010-01-30 07:47)
 01/26 12kmPR (2010-01-27 07:49)
 01/22 2000mPR×2 (2010-01-23 08:04)
 01/21 7kmPR (2010-01-22 07:53)

この記事へのコメント
うさぎ小屋では 愛の聖水(バケツ水とも言う)で ねこは 追い払われます(笑)


気をつけてがんばれ!
Posted by うさたろう at 2009年11月24日 08:22
タカ君練習お疲れ様です。こちらは土曜日に4人で3000MTTしました。明日、最終TTやる予定です。区間は明日決まります。他の選手の仕上がり次第ですが、5区になりそうです。 決定したら連絡しますね。
Posted by O宅副監督です at 2009年11月24日 13:01
>うささん
僕も猫を見るとなぜか驚かせたくなります。
犬だとそうは思わないのに・・・
不思議ですね。

>O宅副監督
今年は前半抑えて後半上げるくらいの楽な気構えで臨もうと考えています。
でも、昨年のスライドショーDVD見て気合入れておきます。
Posted by タカ at 2009年11月24日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。